從前,有一對國王夫婦生了一個可愛的女兒。因為皮膚白的像雪而被叫做“白雪公主”。不久王后去世了,國王又娶了一位王后。新王后雖然很漂亮,但心腸卻很壞。她有一面神奇的鏡子。她常對著鏡子問:“鏡子啊鏡子,這世界上最美麗的人是誰?”
ある國で、王様とお後(きさき)の間(あいだ)に可愛い女の子が生まれました。雪のように白いので「白雪姫」と名(な)前(まえ)が付(つ)けられました。まもなく、お後は亡(な)くなり、新しいお後が迎(むか)えられました。そのお後は、美(うつく)しいけれど心の冷(つめ)たい人でした。
鏡子答道:“:是你,王后。”後來,白雪公主長成了一位非常漂亮的姑娘。一天,王后又像往常一樣問鏡子,鏡子卻說:“白雪公主才是最美的人”。王后很生氣,她叫來一個獵人,命令他說:“給我殺了白雪公主”。
お後は不(ふ)思(し)議(ぎ)な鏡(かがみ)を持っていて、こう囁(ささや)きます。「鏡よ鏡。この世(よ)で一(いち)番(ばん)美しいのは誰?」すると、鏡が答えます。「それはあなた。お後よ。」 さて、白雪姫はとても美しい娘に育ちました。ある日、お後がいつものように鏡に聞くと、鏡は、「白雪姫が一番綺(き)麗(れい)よ。」と答えたのです。後は、一人の狩人(かりゅうど)を呼んで、命(めい)令(れい)しました。「白雪姫を殺(ころ)しなさい。」
獵人把白雪公主在森林裏,但是卻怎麼也不忍心殺她。於是告訴她:“向森林深處逃吧”。回到王宮,獵人向王后撒謊說已經把白雪公主殺了。白雪公主在森林深處發現了一座小房子。那是七個小矮人的家。小矮人們都很可憐白雪公主,就留她一起生活
狩人は白雪姫を森に連(つ)れて行(い)きました。でも、どうしても美しい姫を殺すことができません。「森の奧に逃げなさい」狩人はそういうと、お後には、「殺しました。」と、噓(うそ)の報(ほう)告(こく)をしました。白雪姫は、森の奧で、小さい家を見つけました。七人涡?こ)人(びと)の家です。小人たちは、白雪姫がかわいそうだと思い、一緒(いっしょ)に暮(く)らそうと言ってくれました。
後來,王后又對著鏡子問誰是這個世界上最美麗的人。鏡子回答說:“住在七個小矮人家裏的白雪公主最美。”王后怒吼:“該死的獵人,竟然騙我”。王后做了一個有毒的蘋果,穿上粗布衣,來到了小矮人的家,騙白雪公主吃了毒蘋果。白雪公主僅僅吃了一口就倒在了地上。
さて、お後は、また鏡に向かって聞きました。鏡は、「七人の小人の家にいる、白雪姫が一番綺麗。」と答えたのです。「あの狩人め、騙(だま)したな!」お後は怒(ど)鳴(な)りました。そこで、お後は毒(どく)リンゴをつくると、粗(そ)末(まつ)な身(み)なりをして、小人たちの家に行きました。
さて、お後は、また鏡に向かって聞きました。鏡は、「七人の小人の家にいる、白雪姫が一番綺麗。」と答えたのです。「あの狩人め、騙(だま)したな!」お後は怒(ど)鳴(な)りました。そこで、お後は毒(どく)リンゴをつくると、粗(そ)末(まつ)な身(み)なりをして、小人たちの家に行きました。
天黑了,小矮人們都回家了。一看,白雪公主已經死了。小矮人們說:“太可憐了”。於是他們把白雪公主放進一個玻璃棺材裏放到了山上。一個王子迷路了恰巧來到了這裏。王子一見到白雪公主就說:“讓我把這美麗的女孩帶走吧。” 小矮人們點頭同意了。 そして、白雪姫をうまく騙して、毒リンゴを食べさせてしまったのです。白雪姫は、毒リンゴを一(ひと)口(くち)食べると、ばたりと倒(たお)れました。日が暮れると、小人たちが戻(もど)ってきました。見ると、白雪姫が死んでいます。「なんと、かわいそうに。」小人たちはそう言って、泣きながら白雪姫をガラスの棺(ひつぎ)に入れて山の上に置きました。
王子的手下抬著白雪公主向城堡走去。中途,手下人被樹根絆倒,棺材突然晃了一下。就在這時,白雪公主吐出了毒蘋果,又活了過來。不久,白雪公主和王子結婚了,後來一直過著幸福的生活。
そこへ、道に迷(まよ)った王(おう)子(じ)がやってきました。そして、白雪姫を見ると、「この美しい人がほしい。」と、言いました。小人たちが頷(うなず)くと、家(け)來(らい)たちが白雪姫を城(しろ)に運んでいきました。途中(とちゅう)、家來が木の根(ね)っこに躓(つまず)いて、棺(ひつぎ)ががくんと揺(ゆ)れました。そのとたん、白雪姫の口から毒リンゴが飛(と)び出(だ)して、白雪姫は生(い)き返(かえ)ったのです。 やがて、王子と姫は結(けっ)婚(こん)して、いつまでも幸(しあわ)せに暮(く)らしました。
看完了由日文翻譯出來的白雪公主的故事您是不是覺得很有趣呢?下回后冠翻譯公司會為您帶來更多有趣的文章,也請您務必關注我們唷!
專業的翻譯公司
連絡電話:(02)2568-3677
后冠翻譯公司推薦相關文章閱讀:
沒有留言:
張貼留言